なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜こく旨らーめん690円+餃子」@8番ラーメン 犀川大橋店の写真2019.7.21 17:45
金沢旅行でのラーメン。
東北人の自分は全く知らなかったのですが、北陸で1番有名な8番ラーメンたるお店に来てみました。
入りやすい入り口、先客4、5人は居たと思う。メニューが豊富なのでなかなか悩みます。悩んでいる間、BGMは90年代のヒットチャート。
スピッツの“空も飛べるはず”やHideの“TELL ME”、“GLAYのBELOVED”が次々と流れる。
う〜ん、世代!曲のタイトルがスラスラと出てくる。笑
散々悩んだけど餃子と野菜こく旨らーめんを口頭注文。待っている間また世代の曲を聴き入っていたらチャゲアスの“LOVE SONG”が流れた頃に配膳。待つこと10分ぐらいか。

背脂の少し入った豚骨醤油、ニンニク風味が強い。コッテリな筈なのに後味は割とさわやか。マー油の他に焦がし油のような苦味も時折あり。塩味は普通。

具沢山の野菜はザッと炒められており、キャベツ、もやし、人参、ニラ、メンマ。そして8のかまぼこ。チャーシューは平べったいロース。しかしながらチャーシューはイマイチ。すっぱさを感じたし、やや臭みもある。もしかして傷んでた?
麺は中太の波々とした平打ち麺。チュルっとしてなめらかな歯ごたえ。
ラーメンは万人向けだが、味はしっかりとお店の個性が出ており、なるほどなかなか好印象。
しかしながら、餃子は微妙…ペシャッとしていてモサモサ。またかなり焦げていた。焼き方もそうだけど…タレも微妙だった。ちなみに8番餃子のタレと8番酢(黒酢)があった。こだわっているけど、少々残念。

なんとなく、くるまやラーメンっぽい感じか。
近所にあったら家族でこぞって行くような感じ。良い思い出になりました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。