なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「九州とんこつらーめん」@らー麺スミイチ 大阪和泉店の写真この日は前から気になっていた麺’sMというお店に伺いましたが、閉店され全く違うお店に変わっておりました。この日は車もなかったのですぐ近くにあったこちらへ伺うことにしました。夜の9:00前頃にお店に到着しましたが、店内は8割ほど埋まっており活気があります。メニューを見ると、一通りのスープが揃っており、つけ麺、それに定食類も豊富でしたが、プッシュされていると思われる表記にしました。

少しして提供されたラーメンですが、パッと見想像していたよりも濃厚そうなスープです。表面には膜がはり、とろみを持ったスープは味わうと豚骨の風味と骨粉のざらつきも感じ、またガーリックオイルと思われる香りがよくきいておりなかなかの濃度に思われます。麺は細ストレート麺。博多ラーメンよりも心持ち太いという感じで、表面やや粘着質な少し変わった食感でした。香りもそこそこあります。チャーシューは中ぶりで厚めのものが2枚で食べ応えがありました。その他にトッピングはのり、メンマ、ネギです。

チェーンぽい外観でしたのでライト豚骨をイメージしてましたが、なかなか濃厚なスープで満足できました。このあたりもラーメン屋少なそうですのでありがたいお店だと思います。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。